投稿日:

もう1つのリフォーム業者

実家ではいつも使っているリフォーム業者さんというのがいます。

ですが、今回横浜の実家へ帰った時に、屋根のリフォームをしてくれたのは違うリフォーム業者さんだったということを聞きました。

どうやら、隣の家の屋根や壁、それに塀などのリフォームをした業者さんらしく、そのリフォームをした際に、「今度何かあればうちの会社をお願いします」と、何度も言われていたらしいです。

そういった情に弱い母は、屋根のリフォームをその業者さんに頼んだようです。

そして、そのリフォーム業者さんは律儀に、リフォームが終わった後もずっとお礼や挨拶として手拭いを持ってきてくれます。

ですが、その色がまたすごいピンクで、母はどこにも使えないようで、私にそのタオルが回ってきました。

でも、意外と水の吸い取り具合もよく、色は奇抜ですが、使い心地の良さは気に入っている手拭いなので、もらってよかったなと思っています。

なんと、4枚ももらってしまいました。