投稿日:

壁紙リフォームの費用相場を知っていれば…!

今にしてみれば、壁紙リフォームはそれほどまでにはお金がかからないということはわかります。とくに一部の壁紙リフォームは数千円で済むということも知っていますよ。
友人だって床と壁紙のリフォームを横浜に引っ越す際にしてもらっていましたが、まぁとんでも安くすんでましたね。

けれども学生当時の私は、リフォームに関する知識なんてありませんでしたから、ですから騙されてしまったのですよね。当時の学生アパートの大家に!

学生アパート退居時に壁紙に破れがあるとかなんとかで、修繕費用としてその場で2万円を取られましたよ!て、言うか、事前に敷金だって支払っていたのにも関わらず!

まあ、敷金を払っていたから、そこでリフォーム費用を払う必要がないことをその場で指摘しなかった私も悪いのですけれど。けれども、リフォームや賃貸の知識がない若い子に対してその仕打ちって悪どいですわ。

今思い返してもムカムカします。退居時のチェックに言われた壁紙の破れですけれど、あそこの部分のみでしたら壁紙の一部リフォームでいけますからね。

そして壁紙の一部リフォームは数千円で、リフォーム会社を呼んでやってもらえば1時間以内ぐらいで終わってしまうというものでしょう。いやもう本当にまたムカムカしてきましたよ。

けれども無知は罪だということで、リフォームに関する知識もなく指摘できなかった私にも落ち度が…という前にやっぱり大家があくどいですわ!